よくあるご質問

【ひかり精米】何年産のお米ですか?

複数の年産のお米がレンドされたお米になっております。何年産のお米がブレンドされているかは、その都度変わってきますので、明確にお伝え出来かねてしまいます。

【ひかり精米】どうしてこんなに安いの?

銘柄米ではなく、日本国内でとれた様々な品種の小粒なお米や白いお米のブレンド米だからです。銘柄(ブランド)にこだわらず、複数の品種をブレンドすることで味、品質、価格を保つことができます。普段コシヒカリなどの銘柄米を召し上がっている方向けというより、毎月のお米の消費が多く価格重視!という方におすすめのお米です。

 

【ひかり精米】産地はどこですか?

日本国内でとれた様々な産地のものがブレンドされいます。どの産地のものがブレンドされているかは、その都度変わってきますので、明確にどの産地のものがブレンドされているかは分かりかねてしまいます。

定期便の請求が二重になっているのですが?

定期便の請求は、出荷日基準で月末締めの翌月請求となっております。

(例)⑴ 5月1日出荷、5月2日お届け ⑵ 5月31日出荷、6月1日お届け
となった方の場合、5月末締めで翌6月に⑴と⑵の2回分の請求がされます。

出荷日は「商品発送のご案内」メールが送られた日になります。

配達をスキップしたらペナルティはありますか?

配達をスキップしてもペナルティはございません。

お米の在庫状況に合わせて、お届け日やサイクルの変更をしていただければと思います。

間違って解約してしまいました。どうしたらよいですか?

定期便は一度解約すると復活はできません。

お手数ですが、もう一度定期便のお申込みをお願い致します。

クレジットカードの変更はどこから出来ますか?

福井の米屋HPにログイン後、【購入履歴/定期購入設定】をクリックし、お申込みいただいている定期便欄の【定期購入の設定変更】にお進み下さい。

そのページの決済方法欄の【決済方法変更】より変更が可能です。

サイクル変更はどこから出来ますか?

福井の米屋HPにログイン後、【購入履歴/定期購入設定】をクリックし、お申込みいただいている定期便欄の【定期購入の設定変更】にお進み下さい。

そのページのお届けサイクル欄の【サイクル変更】から、サイクルを変更いただけます。

配達先を別にしたいのですが、エラーが出てしまいます

ブラウザが対応していない可能性がございます。

システム上推奨しているブラウザは以下となります。
・Google Chrome
・Mozilla Firefox
・Microsoft Edge

それぞれ最新版に対応するようアップデートしておりますが、上記ブラウザでもブラウザ側のアップデート内容などの影響により一時的に正常に動作しない可能性もございます。お手数ですが、別のブラウザを使って一度お試しいただきますようお願い致します。

また、LINEなどアプリから直接サイトを開いた際にアプリブラウザで開きますが、アプリブラウザは動作保証外となり、一部ボタンが反応しないなどの可能性がございます。

一回だけお届け先を変更できますか?

1回だけのお届け先変更も可能です。その場合は当店にてお届け先を変更させていただきますので、お手数ですが、当店までご連絡下さい。

 

【お問合せはこちら】
メール:okome@fukuiseimai.co.jp
電話:0776-38-1000
LINE:@bpu5663n