ちょっとした縁起物のプレゼントにお米が選ばれる理由

コラム
コラム

お米は縁起が良い!?

皆さんは「一粒万倍日」という言葉がある事をご存知ですか??

「一粒万倍日」は”いちりゅうまんばいび”と読みます。

漢字から何か小さいものが何万倍にも増えるのかな??と想像がつくかもしれませんが、その通りでわずかなものが非常に大きく成長することの例えです。また、少しでも粗末にできないという気持ちも表します。

そこで、「なんでお米は縁起がよいの?」と思う方もいると思います。「一粒万倍」の一粒は種籾を指すといわれ、種籾の一粒から結果的にはたくさんのお米が取れることに基づいた言葉なのです。なので、お米は縁起が良いものなのです。

お米をプレゼントに送るべき理由とは

1つ目:上記にもありますが、お米は縁起が良いということで親しい方やお世話になっている方に贈り物として利用されます。

2つ目:相手の好みに関係なく、誰にでも喜ばれ重宝されます。

 

実際にお客様から頂いたお声です。

私は自分がたべるのはもちろん、退院、健康時、家が出来上がったときにご挨拶に「一粒万倍」と縁起が良いので、使わせて頂き相手も美味しいと喜んで頂いています。相手の好味関係なく、プレゼント等でき助かります。

 東京都 T様

 

このような梱包でお届けできます。

  

  のし付きバージョン    のしとメッセージカード付バージョン  メッセージカード付バージョン 

ご注文の際は、注文備考欄にご希望の梱包内容をご記入ください。

おすすめの商品はこちら

  

我々は何か新しい事を始めるのに1歩踏み出す皆様に、その大切な瞬間にお米を通して寄り添っていきたいと思います。また、大切な人が新しい事を始めるのに背中を押して送り出したいと思っている方の力になりたいと思います。

お気軽にお問い合わせください。

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメント