【ごはんレシピ】発酵食品で腸内環境整えよう!キムチチーズのライスサンド

【お客様直伝】ごはんレシピ
【お客様直伝】ごはんレシピ

【ごはんレシピ】キムチチーズライスサンド!!

今回紹介するのはキムチチーズライスサンドです。

またまたお客様からごはんレシピお葉書で教えて頂きました!!

皆さまの家庭の幸せな食卓を自分たちも共有できていると思うととても嬉しく思います♪

発酵食品って何がいいの?
今回お客様からのお葉書をいただきキムチチーズライスサンドをご紹介しました。
キムチもチーズも乳酸菌を利用した発酵食品です。
乳酸菌はタンパク質の消化を助け、胃腸の働きを活発にします。※1
特にチーズには、タンパク質、カルシウム、ビタミンB2、ビタミンAなど
豊富な栄養素が含まれます。※1
タンパク質 筋肉や細胞、血液などをつくる
カルシウム 丈夫な骨を作るうえで欠かせない
ビタミンB2 身体の成長や疲労の回復に役立つ
ビタミンA 皮膚や粘膜を守り、視力の維持や免疫力を高める

沢山発酵食品食べて腸活していきましょう♪

キムチチーズライスサンドレシピ

材料(3個分)

・ごはん       300g

・片栗粉       大さじ1

・スライスチーズ   3枚

・キムチ       30g

・オリーブオイル   大さじ1

・塩コショウ     少々

作り方

①ボウルにごはん、片栗粉を入れ混ぜ、四角くととのえ薄くのばす。

②熱したフライパンにオリーブオイルをいれ①を両面焼き目がつくまで焼き、塩コショウをふる。

③ごはんの半分にキムチ、チーズの順にのせる。

④折り畳み、皿に盛り付けたら完成!(食べにくい場合は食べやすい大きさにカット)

福井の米屋
福井の米屋
こんな料理には甘味のあるコシヒカリやあきさかりがオススメです。

 

福井県産コシヒカリ

福井県産あきさかり

こちらからの購入が可能なので、気になる方はぜひチェックしてみてください!

うちでは「お米を使ったこんな料理あるよ~」「オススメの料理があるから是非聞いて~!!」という方いらっしゃいましたら是非教えていただきたいです!!

待ってま~す♪

参照

※1「オールガイド食品成分表2017」p270

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメント